
Aoi’s Blog

No Game \\\\٩( 'ω' )و //// No Life

(源泉徵收稅退稅失敗!?)なぜ外国人が源泉所得稅の確定申告が取り下げられたです?

今日これが届いたんですが...
http://imgur.com/HMUQ602.jpg


理由は「非居住者」からでしょうか?
そもそも「居住者」の定義は確か
「我が国の所得税法では、「居住者」とは、国内に「住所」を有し、又は、現在まで引き続き1年以上「居所」を有する個人をいい、「居住者」以外の個人を「非居住者」と規定しています。」

あたしの場合はワーキングホリデービザ(1年)を就労ビザ(1年)に変更
1年以上は確かですし。。。

あとは確定申告の資格は年收入103万円以下ですよね?あたしも103万円以下ですが。。。
どこか取り下げられる理由があるの?さっぱりわからない。。。

知ってる人教えてもらえますかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


やっぱり直接に国税庁行って聞いたほうがいいかな。。